6/25 交流学習
先週の水泳学習は,雷雨のため中止になってしまいましたが,今回は,晴れました。登校時から,「今日は水泳日和だ。」とうれしそうに話す子供たちの姿が見られました。 まずは,安納小の友だちと交流学習を行いました。 1・2年生は,おおきなかぶを学習しました。それぞれの役とナレーター役を決めて,練習し,最後に発表しました。みんなで力を合わせて,大きなかぶがぬけたかな・・・ 3・4年生は,いつもオンライン授業をしていて,この日初めて一緒にそろって学習しました。画面越しではなく,対面で意見交流できて,子どもたちも嬉しそうでした。 4年生 アップとルーズ 3年生 こまを楽しむ 5年生は,あたたかい土地と寒い土地のくらしについて発表し合いました。 それぞれ上手に発表し,意見交換もできて,くらしの相違点を理解しました。